2009楽器フェア [その他]

img338.jpg

「2009楽器フェア」がもうすぐ開催されます。
11月5日~8日、パシフィコ横浜、10:00~18:00
前売券800円、当日券1,000円(高校生以下、70歳以上無料)

チラシのコピーにはこう書かれています。

2年に一度!国内最大の楽器イベント
楽器関連約150社が勢揃い。
ブースでは初公開の新製品はじめ注目アイテムが目白押し!
試奏・体験コーナーや多彩なイベントも盛りだくさんの4日間です。

会場ではコンサートやスタンプラリー、オークション、手作り楽器教室からアウトレットコーナーもあるらしい。

う~む・・・。
今まで一度も行った事がないのでどんなところかイメージ出来ない~[ふらふら]

パシフィコ横浜といえば、マークⅡのある関内の隣の駅だ!
楽譜も特価で販売されるようなので一度行ってみようかな~。[るんるん]




コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

ミッキー

お勧めですよ。
私は2年前 拓郎の譜面や ピックやTシャツ 小物を色々買いました。
楽器は 見るだけでしたが・・・愉しいですよ!
by ミッキー (2009-11-02 11:18) 

TOMA

おいらは仕事の関係もあって6年前から通ってるような気がします。
姉妹イベント池袋での「楽器フェスティバル」と交互に隔年で開催ですね。
会場はうるさいので、試奏をしてもあんまりワカリマセンが、
マーティンの高いスペシャルモデルとか弾かせてもらえます。
あとは、モリダイラブースでのイサト師匠のミニライブがいつもありました。
今年は師匠はモリダイラじゃなくTearsギター(バードランドブース)なんですね。
中川イサト:11/5(木) 13:00~13:40、15:00~15:40です。
その他にも色んな楽器屋さんのブースがありますが、アンケートに答えると
何かもらえたりすることもあります。昔どっかのブースでストリングワインダーとかもらったけど、最近は景気悪いからなぁ。。。
個人的には11/8日、ハーバーラウンジでの竹田和夫クリエイション復活が見たかったけど整理券もらい損ねた。。。同日クイーンズサークルでは14:00~杉田二郎さんがフォークソング歌うらしいがどうしよう。
あとは7日、テイラー(山野楽器)の小沼ようすけも気になる。

ま、そんな風にイベント見物を軸に、気になるブースを覗くのも良いと思います。詳しくはhttp://musicfair.jp/index.php

ということで、長々書きましたが、今年も何日か行くので会えると良いね。

by TOMA (2009-11-02 14:41) 

mark2

ミッキーさん
いろいろ盛りだくさんで楽しそうですね!
楽器はこれ以上増やせないので、見るだけにして楽譜狙いで行こうと思ってます!

TOMAさん
詳しい情報ありがとうございます!
そうですか~。いろんな所でライブやるんですね。
イサト師匠のライブ見たいな~。
平日だけど、幸いにも昼間は自由に動けるので~。
TOMAさんも行く日が決まったら教えてくださいね!

by mark2 (2009-11-03 01:49) 

ミッキー

今回のイサト師匠のは・・・別室じゃないから うるさいかも・・・
と おっしゃってましたが 私たちが行くとしたら やっぱり5日のお昼です。
そうそう 2年前は 拓郎の楽譜¥800で買いました。
そうそう つっちいさんが お仕事してました^^。

by ミッキー (2009-11-03 04:21) 

マーク2☆けん

ミッキーさん
そうですか~。イサト師匠のライブ、周りがうるさいかもしれないんですね~。

でも、ボクたちも明日見に行く予定です。

会場で会えたらいいですね!
by マーク2☆けん (2009-11-04 03:19) 

ミッキー

メールしてるみたいで・・・・

5日は車で 師匠やikkiさん マスター 耕平と行きます。
うろうろしてるから あえますね。
TOMAさんは 平日は無理だよね~~
仕事ってことで 行けるのかな??
by ミッキー (2009-11-04 12:12) 

mark2

ミッキーさん、了解です! ~(=^‥^)ゞ
楽しみです~!

会場に来られる方、もし見かけたら声をかけてくださいね~!
by mark2 (2009-11-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。