マークⅡ広島旅行記ー2日目 [マークⅡ]

2日目もネコちゃんのmixi日記から転載です。
どうぞ~[わーい(嬉しい顔)]


前日にあさちゃんのビッグサプライズで興奮冷めやらぬマーク2ご一行様です〜
2日目、まずは吉田拓郎出身の「広島修道大学」に建てられた「歌碑」の見学です♪

10時にジャンボタクシーがホテルにお迎えに来て、一路修道大学へ向かった[バス]
その途中でタクシーを停めたのはここ…
HR2-01.jpg

昨晩お会いした「井口喜典」さんのお店!地元では有名な家具屋さんとの事!
N系の僕、普通なら「ただの家具屋さんじゃん…」で終わってしまうのに、有名な方のお店、それも前日お会いしたばかりの方のお店と知ると、不思議なもので見方まで変わってしまう…なぜ家具屋さん見て感動してしまうの?(笑)

その後、約30分のドライブの後現地へ到着! 
そこでこの旅行2回目のサプライズに遭遇!
修道大学の門をくぐると、何やらテレビ局の取材班らしきグループが歌碑を撮影している[映画]
HR2-02.jpg

真ん中のスーツの方が毎日放送の福島暢啓アナウンサーで、そして右隣の方は…

実は昨晩J's Barでお会いした若いお客さんです(^O^)
彼は毎日放送のプロデューサーで、偶然この日に修道大学の歌碑を取材に行くとの事をJ's Barで話されていた〜
時間的にも我々が見学を予定している時間とほぼ同時刻…
そこであさちゃんがギターを歌碑まで持ち込んで皆で歌おう♪
なんて話まで持ち上がったのであった!(^▽^;)
 
歌碑の取材が終わると、見学していた我々の元へ歩み寄り…
色々取材されてしまった…「え…横浜から来ました〜!」(^▽^;)
HR2-03.jpg
HR2-04.jpg
テレビカメラを向けられ緊張気味のけんさんとみいさん(^◇^;) 

そして持ち込んだギターで「今日までそして明日から」をみんなで大合唱♪
HR2-05.jpg
HR2-06.jpg
私は今日まで生きてみました〜♪ 私は今日まで生きてみました〜♪

HR2-07-1.jpg

歌碑の裏側のデザイン! お馬鹿さんがいますね(笑)
ギターを持った姿をマネしてみたものの、腰が痛いオヤジにしか見えない…(>_<)
HR2-08.jpg

最後にみんなで記念撮影
HR2-09.jpg
HR2-11.jpg

歌碑建立に携わった廣光清次郎教授と、廣光教授に頂いたクリアファイル!
HR2-10.jpg
HR2-13.jpg

この取材の模様が広島修道大学のHPに掲載されております♪
http://bit.ly/1tKgyNs

また、この模様は11月7日に毎日放送「ちちんぷいぷい」という番組の中の、「歌碑ものがたり」というコーナーで放映されるそうです〜
残念な事に関西だけとのことです(>_<) 関西の方々、観てね!
http://www.mbs.jp/puipui/


2日目も思わぬサプライズに出くわしたマーク2ご一行様は、一路「原爆ドーム」へ〜 
HR2-14.jpg
HR2-15.jpg
やはり広島へ来たからにはここに立ち寄って戦争の悲惨さを目に焼き付けなくてはいけない…
心が痛い…

最後の観光場所を後にし、お腹を空かしたマーク2ご一行様は昼食会場のうどんそば「ちから本店」へ〜
HR2-16.jpg
HR2-17.jpg

拓郎さんが学生の時に通ったと言われるゆかりのうどん屋さんのようです〜
HR2-18.jpg
これは中村雅俊さんとのTV番組で訪れた時のもの(ネットから拝借)

ここの「ちから本店」さんの並びに面白い自動販売機がありました(^○^)
HR2-20.jpg
「あ〜のどが渇いた〜何か飲むか!」 (*^_^*)… あっ!
HR2-21.jpg
「な、なんだこれはー!(゚〇゚;)…」 「だし」の自動販売機!(^◇^;)
初めて見ました(笑)
HR2-22.jpg
でも、買ってしまう人もいるんですね…(^◇^;) (笑)

楽しかった2日間はあっという間に過ぎ去り、後はお土産を買って新幹線を待つだけとなりました(;_;)
けんさん、みいさん、そしてご一緒下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
ビックなサプライズ有りのとても有意義な中身の濃い旅行となりました!
またお店で歌って遊びましょう♪(^○^)/
HR2-23.jpg
HR2-24.jpg

最後に「あさちゃんありがとー!」


終わり[新幹線]






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。