何じゃこりゃ? [ギター]

昨日常連のお客様のツカジさんが持ってきたギター、すごいです![がく~(落胆した顔)]

何がすごいって、まずメーカー名。
ヘッドに書かれた文字は縦に「DJANGO」・・・。
聞いたことないです~。
そしてクワガタのように両サイドが飛び出ているヘッドの形状!
YAMAKIのバファローヘッドに似ているけどビミョーに違っている。
そして、異様な雰囲気をかもし出しているのがボディ一面に印刷されているシルクハットかカウボーイハット?のような模様・・・。
ブリッジの形も変![がく~(落胆した顔)]

サウンドホールの中を覗いても「W-350」という型番と6桁のシリアルナンバーらしき数字がスタンプで押されているだけ。

本人曰く、高校生の頃(30数年前?)に奄美大島唯一の楽器店で購入したとのこと。

う~ん・・・。[ふらふら]
この不気味?なギターの正体が分かる人がいたら教えてください!

今ならお店に来れば実物が見られます~![わーい(嬉しい顔)]

CA3C0131.jpg

CA3C0132.jpg

CA3C0133.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ギブチン

こりゃ~
ツカちゃんが、マジックで書いたンじゃろネ・・・
by ギブチン (2010-12-29 21:36) 

mark2

ギブチンさん
それが、違うんですよ~。
ボディやヘッドの模様、全部プリントされたものなんです!
不思議なギターです。
日本製じゃないかも?
by mark2 (2010-12-31 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。