J-45復活!そして新たな仲間 [ギター]

入院していたGibson J-45が帰ってきました!
ブレーシングの剥がれ、ネックの亀裂も綺麗に補修されて以前の迫力ある音が戻ってきました!
皆さん、ガンガン弾いてくださいね~!

もう1台のブリッジが剥がれたオベーションですが、思っていた以上に深刻な状況で、TOPに亀裂が入っていてこのままブリッジを補修しても強度が弱く、もたないだろうという診断でした。
復活させるには、TOPの板を張り替えないといけないらしく費用が相当かかってしまいます。
下手したら新しいギターが買えてしまうくらい・・・。
で、泣く泣くオベーションの修理は諦めることにしました。

そこで新たな助っ人!
常連のお客さんから譲っていただいたK.YairiのBL-85RBというギターです!
ラインも入っていて、きらびやかないい音です。
若干小型なので女性にもお勧め! 
100215_0019~01.jpg

これで常時弾けるギターは7台になりました!
みなさん、マークⅡに並んでいるお好きなギターでお好きな歌を思いっきり歌ってくださいね!






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。